★☆ L e F r o i β ☆★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年夏コミについて


2011年夏コミ☆


受かりましたーっ!

去年の夏はお友達に委託してもらうカタチだったけど、
今年は自分達で参加してみる事にしました♪

去年の冬に初めてコミケにサークル参加したのだけどね…

いろんな事情で午前中しか居られないと言う失態。



夏はリベンジだよー(笑)


暑いの苦手だけど、
楽しい楽しいお祭りに全力投球…!



さて、ここからは大事なお話です。








私は夏の新作を、大切なお友達と作る予定でした。

ネットで知り合い、
共通のお友達が居る事から急速に仲良くなりました。



私は貴方のミクに憧れてる、と。

貴方は私のミクに憧れてる、と。



じゃあ、私達でミクを表現しようよ!

モニターの中でしか知らないのに

ワクワクと

ドキドキが

止まらなかった。


これが、2010年10月のおはなし。


会うよりも先にスカイプでお話しました。

想像していたよりも、
おっとりとした優しい声。


笑い声がね、
凄く綺麗なの。


話す言葉がね、
全部新鮮なの。


二人の妄想をぶつけあいました。

このミクはこう考えるんじゃない?

それならこのミクはこう動くでしょ!

毎日

毎日

ROM動画の打ち合わせメール☆

ロケーションは?

撮影日は?

カメラマンさんは?

どうせなら皆に協力してもらおうよ♪


リンレンは絶対あの二人!

ルカは親友がやってるよv

じゃあKAITOは任せて♪


キャスティングもバッチリ

動画の絵コンテも切った

撮影日も場所も決まったv


二人のミクのが

二人だけの物語を描く



考え方が違ったっておかしくない。

なのに、

一つの曲を解釈する方向がまったく同じでビックリした。


画面のミクは同じ身長

私達のミクはデコボコ


それが良いの。

そうじゃなきゃダメなの。


それでこそ、
私達の解釈は理想に近づくから。



貴方がブログを辞めました。


「寂しい…けど、もしまた書きたくなったら教えてね!絶対ね!」


数時間後、同じアメブロに登録してくれた。

ブログの記事を見て、嬉しくて、涙が出た。


行き詰まったら助けてくれた。

手を差し出してくれたら、私はその手を引っ張った。


不思議な不思議な関係性。


年が明けて

冬もすぎて




2011年3月11日

悲しい、震災。


皆、たくさん泣きました。
心にはヒビが入って、
涙が止まらなくなりました。



悲しくて

世界中が悲しくて



被災してなくても


辛かったんだ。




優しいから。

だから、ちょっと、涙が止まらなくなっただけだよね。


ずっと独りで耐えてたのかな。

そんな事すら知らなかったのかな。

誰にもすかる事せずに、
長い長い夜を耐えてたのかな。

力に、なれなかったのかな…





そんな貴方が自由になる前、

貴方からメールが来ました。



何度も何度も泣いたけど、
その選択で

きっと

夢や未来に駆け出せたんだと思う。

綺麗すぎた空に、走り出しただけなんだって。


モノクロの世界から

カラフルな世界に


昨日とは違う朝に



果てしない、空の向こうに



耐えられ無かった私は、

泣いて

泣いて

泣いて

だけどね、

沢山の人に支えられて、今ここにいます。

それがどれだけ幸せな事か。


嬉しくて、泣きました。

一緒に、泣いてくれました。



ただひたすら、貴方を思って。



今も、私はあの作品にこだわっています。

すべてのきっかけとなったあの一曲。

あの物語。




私は貴方との妄想や思いを…

約半年間話し合ったあの物語を


一冊の画集にする事にしました。




私は、打ち合わせ通りカラフルミクをするから。

貴方がやる予定だったモノクロミクは、
貴方を思って別のカタチでで。



三次元のわたし

二次元のあなた



大好きな、貴方とミク。


寂しいだなんて思えないくらい、
撮影の度に思い出すから♪

この思いが、どうか届きます様に。


今もどこかで、

優しい笑顔でいてくれています様に。




目が眩む様な青空を眺めて貴方を思います。




20110622205613.jpg




今回、こんな自己満足な思いを書かせてもらったのは、
一緒に参加する予定だった夏コミのサークルカット…
サークルカットに、名前を書いてたから。

幸せな事に夏コミ受かって、
だけど、て事は、サークルカット載っちゃうわけで。

それを見た彼女を好きな人達に、誤解とか無いように。


今回の作品に、あの子は出ていません。

それから、あの子についての質問は私には答えれません。

ただ、この作品に私とあの子の思いが詰まっている事は間違いないです。

ストーリーは一緒に妄想した日々の結晶だから☆





手にとって下さった方々に

あの子に


届きます様に。


収録内容は別途ご報告します♪






読んで下さってありがとうございました。



*夢卯*
スポンサーサイト

| おしらせ | 21:21 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今までありがとう

今までいろいろとありがとう。
今回でコメントを最後にします。
私は人をつけまわすことは絶対に
しないし、コミケに行くことも
ありません。

異常な行動に出たのには、
シッカリとした理由があります。
それを聞いたらきっと愕然とすると
思うので、敢えて言いませんが…

彼女は私に対してSADと言いましたが
私は全く恨んでいません。寧ろ正直な
印象でした。私は言葉で彼女を
ずいぶん苦しめてしまったでしょう。

しかし、私は夢卯さんと彼女の
前に出てきたり会ったりすることは
絶対にないことを約束します。

今までどうもありがとう。
楽しい日々を過ごすことができた
ことに感謝の意を込めて…

PS
あッ、当然のことながら、彼女が
最初に私を見つけようとしたように、
もう私を見つけようとするのは
どうかおやめ下さい。私は作品の
良さに対し評価しているだけなので。
良い点があるから自身を持ってもらい
たいと思っているだけです。

written by にゃん♪

| にゃん♪ | 2011/07/16 03:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

